2018年3月5日月曜日

開催しました!OMM LITE/BIKE読図講習会

いよいよ今月、開催される「OMM LITE/BIKE TOKUSHIMA-KAIYO

そこで、初めてエントリーされている方や、地図読みビギナーさんを対象に、
基本的な読図講習会を開催させていただきました。

お天気も良くポカポカ陽気のもと、みなさん楽しく学んでいただけたと思います。

地図(地形図)のあれこれ基本や、読図のコツ、コンパスの基本的な使い方などなど、
ビギナーさんにもわかりやすく説明したはずですw

第一部の基本講座を終え、実際に山へ入ってあらかじめ用意してあるCP(コントロールポイント)を各自で探しながら巡っていただきます!

みなさん、地図を片手にウロウロ開始w

コンパスの使い方覚えましたかね?

今回のCPは、初級なので優しいですよー

地図で現在地や方向を確認しながらウロウロw

なんだか宝探しゲームっぽくてオモロいでしょ!

四国の山は、めっきり春でしょうかねー

合計4時間ほどで無事にイベント終了いたしましたー
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございましたー

いろいろと地図読みの講習会イベント、また開催したいと思いますので、
お楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿