2018年2月20日火曜日

開催しました!T-mountain・登山クラブ「YOMODA」イベント

2018.2.18sun  雪山登山スキル基礎講座 @Mt.ISHIZUCHI

T-mountain・登山クラブ「YOMODA」イベントを開催させていただきました!

YOMODAクラブについてはコチラ

今回の石鎚山は、ボク的にも10年に一度レベルの積雪量で、今がMAXな感じでした。
斜面やルートによって変化する雪の量や質に、参加のみなさん前回の受講内容を確認しながら、サイコーな天気のもと有意義な楽しい1日となったことと思います!

霧氷や樹氷がゼロだったので木や岩は黒かったですが、雪は多かったです

前社ヶ森周辺もたっぷりの積雪

お気に入りのザック「crux AK37」と、お気に入りの行動食「NUTTY HONEY」

カラダに優しく、カラダが喜ぶ、安心でメチャ美味い!

気持ちよく安全に歩いてくださいねー

山頂アタックに向けて安全確保システムのお勉強です

危険なところはロープも使ってゆっくりと

山頂にて、みなさんご満悦w
(真ん中の方がプロガイドみたいに写っちゃった・・・)

岩場でちょこちょこ真面目に講習したりして

おかげさまで終日お天気にも恵まれ、楽しくイベントできました

 冬の石鎚山はサイコーですよー!
装備とスキルしっかり揃えて、みんな楽しみましょうねー!




0 件のコメント:

コメントを投稿