2017年10月12日木曜日

開催しました!10.1sunミンナノイシヅチ!

とにかく、みんなで西日本最高峰・石鎚山(1,982m)に登りましょう!

ということで、その名も「ミンナノイシヅチ」開催させていただきました!

初めてでも大丈夫!のんびり、ゆっくり歩きましょう。
元気な人も走ったりしませんよーw
みんなでワイワイ登りましょう。

ということで、40名近く(遠足の1クラス分)のご参加をいただきました!

今回のイベントは、山が大好きな美容室 Lico.hairworksさん
以前にもトレッキングイベントでコラボしたcafecremaさん
のご協力をいただき共同開催とさせていただきました!

土小屋登山口にて、注意事項や安全管理などブリーフィングしてからSTART!

8名前後のグループに分けそれぞれにリーダーをつけての登山。

やや曇り空の下、ペースも快調、でものんびり。

今回は親子連れも多くてうれしかったです!(我が家も)

初めての石鎚登山の方も多く、標高を上げるごとに歓声がw

もう一踏ん張り!あと少しですよー!

紅葉ピークの連休での開催は避けましたが、今年は1週間ほど早くても綺麗でした!

ダイナミックに石鎚北壁が近づいてきました!

高度が一気に上がります!

ちょうど1年前にツキノワグマに遭遇したエリアを望むw

到着しました!天狗岳の紅葉もかなり進んでいました。

山頂は風が強く少し肌寒かったですが、かなりの登山者で賑わってました。

 
ランチの後は早速、カフェクレマさんからのプレゼント、美味しいコーヒーを!

弥山にて記念撮影!みんないい笑顔っすねー!
(山頂で大勢での記念撮影、一瞬失礼いたしました。。。)

帰りものんびり安全に下りましたよー。

今日の見納めーw

ゆっくりなので、初心者も子供達も大丈夫。

ファミリー登山を好きになってくれたら嬉しいなw

予定通り、全員無事に下山!まずまずのお天気で楽しい登山となりました!


「ミンナノイシヅチ」

今回のイベントはそのネーミング通り、みんなで石鎚山をシェアして楽しく登山しようよ!ってことで、初心者や親子連れ、初めての石鎚登山の方も多くご参加いただき、主催者冥利につきました。本当に楽しく嬉しい1日となりました。
みなさまありがとうございました。

p.s. 当日登山に来られていた方々、大勢でお邪魔をし失礼いたしました。。。
ご協力ありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿

お山に感謝!みんなで楽しく、登山道整備してきましたよー

恒例の、石鎚山系にて春秋に年2回行われているボランティア活動 「山のボランティア Network」登山道整備作業にお客様と参加してきました。 絶好の作業日和となり、総勢約50名で協力して作業もはかどりました。 石鎚山土小屋に集合。(4.27までスカイライ...