2017年9月25日月曜日

OMMの新作カムレイカシリーズが前評判通り、てゆーか想像以上に良いですよ!

OMMレーサーはもちろん、トレイルランナー、U.L.ハイカーはじめフィールドでアクティブに活動したい人に是非オススメしたい、OMM カムレイカシリーズ。
もともと、素晴らしいストレッチ性と十分な防水性を兼ね揃え、何よりもその着心地の良さが一番の魅力な今までも人気のシリーズでした。

そんなOMM カムレイカシリーズがこの度フルモデルチェンジして日本上陸します!
*発売開始は全国一斉9月28日(木)の予定です!

先日、一足お先にメーカーサンプルでフィールドテストしてきました。

ちょうど台風18号の影響が心配された「信越五岳トレイルランニングレース2017」にて
絶好の雨風の中でのフィールドテストとなりましたw(画像が少なくスミマセン。。。)
風が強く少し肌寒いスタート。



今回テストさせていただいたのは、カムレイカスモック(225g)とカムレイカパンツ(190g)のセットアップ。

OMM Kamleika Smock 28,000+tax
OMM Kamleika Pants 21,000+tax

(OMM Kamleika Jacket 32,000+tax)

ちなみに、173cm/65kgのボクはSサイズでジャストフィットです。上下ともに細めのシルエットですが、めちゃストレッチ性が良いので全くストレスは感じません。4ウェイストレッチのビヨンビヨン具合が本当にレインウェアとは思えません!


今回のモデルチェンジの要点をまとめると

①「37.5テクノロジー」ってのが、ウェア内の温度と湿度を一定に保つように作用し、体温を一定に保つ。・・・今回フィールドテストの風雨でも快適でした!

②ストレッチ性をさらにプラスし、よりしなやかに動きやすくデザインも一新。
・・・台風が接近する強風の中、フードをぴったりとフィットさせてランニングしても快適でした!

③明らかな蒸れなさを体感できる素材変更
・・・雨の中でも素材が水分を含み重くなる感じや、動きにくくなったりしなかった!

と、まあかなりの素材変更によるモデルチェンジとなっておりまして、本当に激オススメですw
とにかく、今回の新素材は実際に触っていただければ必ず全員がビックリ!するはずです。

袖口のサムホールの形状も前回モデルよりもよりシンプルにかつ優しい作りでノンストレスでした。

個人的に一つだけマイナス点をあげれば、フロントハーフジッパーの下側から開閉できなくなっちゃったこと。(ダブルスライダーではないです、でも特に問題無し)

パンツの裾は、強度のあるダイニーマ補強され、広いオープンジッパーによりシューズを履いたままでの脱ぎ着が可能。
なんと、丈が日本人にもジャストな長さになってます!(コレ重要w)
ジッパー端のシューレースフックは使用しなくても特に問題なかったです。
*フィット調整用のバンジーコードも付属

2.5層の裏地、汗でベタつくこともなく、快適な着心地です。

ロゴマークなど全てリフレクタープリントで、夜間の山行でも安心です。

*今回のニューカムレイカシリーズ、とにかく、めちゃしなやか!めちゃストレッチ!
軽くて薄くて最高のレインギアです!
アツくオススメしますが、売り切れる前にお早くお願いいたしますw





0 件のコメント:

コメントを投稿

更新しました!12月の店休日のおしらせ

12月の店休日のおしらせ 7 - 28 - 29 - 30 - 31 年末は27日(水)までの営業となります。 28日は店内棚卸のため店休です。 29日〜1月3日まで年末年始休業とさせていただきます。 イベント・出張等で営業時間が変更する場合...