2017年7月18日火曜日

期待どおり!ALTRA ONE V3がとても良い!

ALTRAシューズの中でも、ロードモデルとしてJOGやマラソンはもちろんのこと、その快適すぎる履き心地で普段からかなり活躍するので幅広い層にファンがとても多かったONEシリーズ。

この度、そんな大人気シューズがフルモデルチェンジして進化を遂げました!

ALTRA ONE V3 13,500yen+tax



ソールのパターンは前モデルにも似てますが、中足部と外側の一部がかなり固めになっており、全く別次元の足裏感覚となった感じがします。

ALTRAラインナップで最軽量:実測208g/us7.0

ソールが硬くなったのと、インソールの前足部にやや厚めのクッションがありながらつま先は薄くなっているので、履いて立っただけでも足を転がしやすいロッカー(反り具合)形状になったのかなと気がつきます。

実際に走ってみると、ほぼロッカーは感じないままイイカンジに自然に足が前に出ます。
ソールも、今までのONEのナチュラルソフトな感じもとても良かったんですが、今回のニューモデルはしっかりとしていてテンポよく反発も利用しながら長距離走り続けることも可能になっていると思います。
ALTRAユーザーさんなら、最近のインスティンクトシリーズのしっかり感が薄くなってる感じに似てる?でわかりますかね。。。
ESCALANTEのクッション感が好みでない方はレース用にもONE V3がお気に入りになるはずです。

ONEシリーズの履きやすさはそのままに、トゥボックスがさらに収まり心地よい形状と高さになっています。さらに中足部を包み込むようなフィット感もV3の特徴だと思います。今まで破れやすかったアッパーも(笑)サイドが補強されて安心できます。ヒールのフィット感はALTRAらしいファジーなナチュラル加減が残されており、足のためには良さそうです。

軽くて、しっかりして、はき心地はナチュラル。
そして、快適に、早く走れちゃうシューズ。

ALTRA ONE V3

みなさま、試してみるしかないですねー!
ご来店お待ちいたしております!!

ちなみに、ボクもスタッフTAKEも、イエローにしました。
T-mountain的には、イエローを流行らしたいです!w
(レディースには、かわいいカラーがありますよー)

おまけ:余談ですが、ALTRAの箱がめちゃカッコよくなってますので!





0 件のコメント:

コメントを投稿