2016年11月2日水曜日

開催しました。THE REAL SKY !!


四国の素晴らしき山域を、ガッツリおもいっきりみんなに楽しんでもらいたい!!
世界トップレベルのスカイランナー 松本大(MatsumotoDai)選手がやってくる!

2016.10.29sat-30sun  THE REAL SKY !!
JSA/Dai Matsumoto×T-mountain Skyrunning Special Session 2days

ということで、四国の山でSKYなスペシャルセッションを開催しました!

スカイランニングのアジアチャンピオン・世界選手権3位に輝いたJSA JAPAN  Team代表の
松本大選手と東徹選手と楽しく走ったり歩いたり、とても濃厚な2日間となりました!

1日目は、イマイチな天気で山の上はあいにくのガスの中。
筏津〜東赤石山〜八巻山のコンパクト登山としました。


それでも、参加のみなさま滅多にない貴重な機会に真剣に遊んでましたw
所々で、省エネ効果的な登り方や安全に早く駆け下る足と体の使い方などなど、スカイランニングのためのノウハウをレクチャーしていただきました。
みんなで目からウロコなアドバイスに感激です!



イマイチな天候でしたが、みんな楽しんでいただけたようですw

下山後は、7月に開催されたスカイランニング世界選手権の報告スライドショー!
大さん、東さんはじめ日本代表選手たちの活躍と、スカイランニングについて色々とお話いただきました。


宿泊もみんなで合宿っぽく、BBQしたり、ロッジの二段ベッドで寝たり、ワイワイ仲良くなれましたねー。


二日目は、朝から快晴!


予定通り、THE REAL SKY!!スペシャルコースにチャレンジです!
東平〜一本松〜石ヶ山丈〜西赤石山〜八巻山〜西赤石山〜銅山越〜東平

東洋のマチュピチュ天空の歴史遺産からSTART!
マップを見ながら、2~3人のチームに分かれて行動していただきました。


四国じゃないような、アルプスにも引けを取らないほどの今回のルート!
みなさんに喜んでいただけました!
岩場も安全第一で楽しく走っちゃいましたw
本当に県外だけでなく世界に発信したい素晴らしい山のレベルですよねー!

快晴の岩場縦走を満喫した後は、スーパーダウンヒルを楽しみましたw

松本大さん、東徹さん、JSA関係のみなさま、そしてご参加のみなさま、お疲れ様でした!
めちゃくちゃ楽しい2日間をありがとうございました!

*それにしても、流石の世界レベルスカイランナーのお二人、とにかく大さんと東さんのスピードとテクニックに唖然&脱帽でしたw

松本大さんオフィシャルサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿