2016年6月28日火曜日

お待たせしましたっ!NINJA TARP セカンドモデル間もなく店頭入荷です!



お待たせしましたっ!NINJA TARP セカンドモデル間もなく店頭入荷です!

今回は、グレーの本体生地にライムグリーン系のトリムで、前回モデルより明るい印象ですw



とっても軽量コンパクトにパッキング可能で、トレッキングポールなどで設営可能!
その設営バリエーションも多すぎて困っちゃうほどですねw

ボクもファーストモデルからいつも愛用しています!



今回の入荷分もおそらく早くに完売となりそうですので、気になる方、前回に買いそびれた方、
タープ泊デビューしたい方は、お早くGETしてくださいませー!

*ご予約お取り置きも可能ですので、ご連絡くださいませー!

マジでイチオシのNINJA TARP、この機会をお見逃しなく!!


NINJA TARP

■価格 18,000円(+税)
■品番 NJ01
■カラー:グレー  ■サイズ:280 x 280cm  ■重量:約500g
■主素材:30Dシルナイロン ■付属品:ガイライン6本、スタッフバッグ

DESIGNER'S VOICE

アウトドア用品の中でもタープほど使いにくい道具はありません。ズブ濡れになりながら巧みなロープワークで風雨除けを張る姿はいかにもアウトドアズマンらしく、一枚の布を自在に操るカッコ良さには憧れる。だけどやっぱり簡単には扱えない。そんな人は多いと思います。またタープは昔から「キャンプで使う共同装備」というのが一般的ですが、ただの一枚の布と考えれば個人装備としての可能性はもっと広がるはず。つまり「設営が簡単で自由度が高いタープ」があれば、もっと色んな遊びに使えるのになあ… そんな想いで開発を始めたのが2013年の夏です。

実は初期のプロトタイプは変則的な6角形でしたが、理想とはかけ離れた「張りにくさ」でした。いくらスタイリッシュで設営バリエーションが多くても張りにくいのでは仕方ない。そう感じた我々は「張りやすさ」に開発の視点を転換。そして多くの試作&テストをする過程で「手裏剣型」の大きなメリットに気がつきました。この形状のいい点は「4隅をペグダウンしてから最後にポールを立てる」という、今までのタープとは真逆の設営方法が可能な点です。この方法なら風雨の中でも一人で簡単にタープを設営することができたのです!そしてポール位置が自由になるのも大きなメリットです。これにより状況に応じた張り変えが容易になり、まさに「使える道具」となりました。NINJA誕生の瞬間です。

こうして生まれたNINJATARP。実は30以上もの設営バリエーションが可能なのですが、すべてを丁寧に解説するつもりはありません。なぜなら新しい使い方を発見する喜びもこのタープの魅力であり、そこがアウトドアズマンの腕の見せ所だと思うからです。
今週末どんな遊びをしようとも、きっとNINJAが役立つはず。とりあえずザックに忍ばせて出かけよう!
 Let's pack and go!



0 件のコメント:

コメントを投稿