2015年4月28日火曜日

みんなでトレイル整備してきましたー!

石鎚山系の自然やトレイルを保全管理されている団体
「山のボランティアネットワーク」さん

先日、トレイルランナーチームで整備活動に参加させていただきましたー。
お天気も良くて、集まった有志のみなさまと気持ちよく作業することができました。

いつも、トレイルを歩いたり走ったりさせていただいて、お礼というか、お山への感謝の気持ちを込めて、これからも継続していくべき大切な活動ですよね~

石鎚山・土小屋に集合。ハイカーもランナーもクライマーもいるよ!みんなお山が大好きです!


草刈機で笹を刈ったり、熊手で片付けたり、汗かきます。。。


トレイルがどんどん綺麗に安全に!

いつものMY鎌も大活躍!


笹って、すごい勢いで広がってくんですよねー。定期的な作業が必要です!


西日本最高峰・石鎚山を眺めながらの作業は気持ちよかったですよー!

どこのトレイルでも、必ず誰かが整備してくれています。
ゴミやトイレ問題はもちろんのこと、よく考えて感謝してありがたく利用したいですね!

ボランティアに参加のみなさまありがとうございました!

今後も、元気な若い人たちをもっともっと、トレイル整備活動に連れて行きますからね~

0 件のコメント:

コメントを投稿