2015年1月26日月曜日

Vibram HongKong 100 UltraTrail Race に行ってきました~!Part.1

2015.01.17に香港で開催された、Vibram HongKong 100 UltraTrail Raceに出場してきました!

このレースは、Ultra-Trail World Tour2015の第一戦でもあり、トッププロはじめ世界各地の51カ国から多くの方が出走しました。

スタート地点のPak Tam Chungに集合!

さすがにワールドツアー、トッププロ達も集結してました~ 

 100kmのトレイルレースで、52kmの中間地点とフィニッシュ地点に荷物を預けます。
 今回のパックは、 paagoworks の rush7  をチョイス!フルストレッチ素材が少ない荷物でも体にぴったりフィットして、フロントの4つのポケットもホント活躍しましたー!

さあ!いよいよSTART!

トレイルを少し登るとすぐに海が見えました!思っていたより景色良さそうや!


 しばらくロードが続いてダムの堰堤(メチャデカいけど海じゃない)
ここらは、まだまだ余裕ありw

なんだココ?迷わず右を選択w


ひと山超えると海に出ます

ビーチも走ります

ビーチの後はまたひと山

てゆーか、山と海のエンドレスかいな?

暑いし早くも疲れてきたので、後ろ姿がカワイイ子のウナジラン作戦w

カワイコちゃんのおかげで疲労回復!

アップダウンを繰り返す海岸線も、ナイスビューで大満足!

万国共通!応援はありがたいですねー!はい、ガンバります!CP1 Ham Tin

今回のシューズ、ロードや比較的平地も多い前半には、HOKA ONE ONE の CLIFTON を
   チョイス!軽量ながらもフルクッションで脚力を温存できた?はず
ソックスは、もちろん、drymax!!

香港も郊外はイイカンジに田舎でしたよー

HK100のコースは、ほとんどが「マクリホーストレイル」が舞台

ランナーもバラけてきて、気持ちよく進みまーす!

エイドコーナーはとても充実してました! CP2 Wong Shek

中国の美女軍団がタフすぎて、なかなか抜けなかった。。。

韓国の選手はほとんどが国旗つけてたような(ナイスビュー!)

香港のビル街からは真裏に来ちゃってますw

野良牛だらけで、よそ見注意!

36km地点のCP3 Hoi Ha 到着!

お腹すいたので、ここで初ラーメン!

今のとこ、20時間ペースでいけるかな?

練習不足で脚が痛み始めたけど、知的障害者グループの方々の声援のおかげで吹っ切れた!
パワーをいただき、ホントありがとうございました!

香港も裏側は自然がいっぱい。マングローブも広がってましたよー!

ペース落ちながら CP4 Yung Shue O 到着!

みんなエイド滞在時間が長くなってきました?

捻挫ぐせのボクには要注意ですな

そろそろ夕暮れが近づいてきました

ようやく中間地点52km CP5 Kei Ling Ha に到着!

Part.2へつづく・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿